2009年09月16日

昨晩の我が家

昨夜はお店もお休み。。。
っと言う事は晩ご飯を食べながら一家団欒を楽しめる日。。。

そんな秋の夜長を盛り上げてくれたのはコチラ・・
昨晩の我が家

シンプルなから揚げですが・・
"葱醤油タレ"を添えるだけでいつもとは違ったテイストに^^。
♪鶏ももに酒、片栗粉・・各大さじ2、卵・・小1個
塩・こしょう、ごま油・・・少々を混ぜ合わせたもの
に漬け込み、片栗、小麦粉を半々合わせたものに
軽くまぶしてかりっと揚げる。

♪葱醤油タレ・・・ポン酢に葱の微塵切り、ごま油をいれ
         混ぜる。(お好みでラー油を入れても良)
昨晩の我が家


もっと欠かせないものと言えば・・・
昨晩の我が家


ばさらでもお出ししている
『FARNESE』
イタリアの白ワイン・・・
さっぱりとした飲み心地で、和食にピッタリ!!

こちらのワインは石見屋本店さんでも購入できますよ。

昨晩の我が家





ブログランキングに参加中です。
宜しければ応援クリック宜しくお願いします。
↓click here↓



type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=17903
同じカテゴリー(うちめし)の記事画像
照り焼きチキン丼
B.L.Tサンド~
簡単ポテグラ
ママのつどい。。。
ロコモコ風プレートとナイトハイク
バケットサンド~
同じカテゴリー(うちめし)の記事
 照り焼きチキン丼 (2009-11-06 14:12)
 B.L.Tサンド~ (2009-11-05 10:18)
 簡単ポテグラ (2009-11-02 15:55)
 ママのつどい。。。 (2009-10-30 16:38)
 ロコモコ風プレートとナイトハイク (2009-10-29 15:31)
 バケットサンド~ (2009-10-28 09:10)

Posted by aoi-kuma at 11:04 | Comments(3) | うちめし
この記事へのコメント
盛り付けがすごく綺麗教えて欲しい位です(^^)
コツありますか(∵)
あと味見係、なりましょうか(笑)この写真でお腹空きました
Posted by ひーやん at 2009年09月16日 11:39
はじめまして。
どれも素敵な盛付け、
そして写真の撮り方もバッチリですね。
参考になります。
どれもおいしそ~です
Posted by soy at 2009年09月16日 12:24
♪ひーやん様
味見係り・・・というよりも
毒見係り・・ですが、よかですか???


♪soy様
コメント有難うございます。
毎回写真を撮る時は、家族の「早くしてよ」的な
熱い視線を感じながら撮っております・・(汗)
Posted by aoi-kumaaoi-kuma at 2009年09月16日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。