2009年11月04日

唐津くんちとナポリタン

最近では、毎年恒例行事となった
"唐津くんち"に出掛けた我が家です・・・。

詳しくは昨日の記事→コチラ

お祭り・・・っと言えば
なんと言っても出店回り。。。

その年、その年で目新しいお店なんかも
出てたりして子供ならずとも大人も
心躍らせる光景ですよねーーーー。

そこで・・・・
我が家の次男坊が・・・

親の見ぬ間に・・・
買っていたコチラ↓
唐津くんちとナポリタン


ちょっと分かりづらいかも・・ですが・・・
そうなんです!
"亀"。
しかも何年物ーーーって言うくらいデカイ!

満面の笑みを浮かべて自分のお小遣い(500円)
で買ってきたこのカメさん。

ごめん。。。
母は「かわいいねぇ~」って素直に
言ってあげれなかった。(正直また、こがんと買ってきて~)

一瞬次男坊の顔が曇ったのを見逃さなかった私。。。

そうだよね~
生き物大好きの次男。。。
この亀の他にも、伊万里くんちでも買ったもう一匹のみどり亀(←は小さいの)。
近所のどこか???で採ってきたザリガニにめだか
実家近くで取ったサワガニ。
実際、水槽だらけなんだけれど・・・

きちんとお世話もしてるし、可愛がってるもんね・・・。
学校の図書室でその類の本も借りてきて
飼い方の研究もしてるしね・・・。

彼にとってはとても喜ばしい事だったのに
ごめんね。素直に喜んであげれなくって・・・。
小さな命、、
自分の責任で最期迄きちんとお世話するのは
とても大切な事、、、頑張れよ~♪

そんな夜に子供達が大好きな
【ナポリタン】
唐津くんちとナポリタン


ケチャプ味のシンプルなパスタ。。。
今時学校の給食でも
もっとこじゃれたパスタが出てきそう・・ですが、

やはりこういった定番物が
子供には大人気ーーー★
唐津くんちとナポリタン

唐津くんちとナポリタン





++++++++++++++++++




type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=17903
同じカテゴリー(プチ行事)の記事画像
エンヤー!エンヤー!
バザー中止
Happy Halloween
やってみゅーだ2009 in 大川町
伊萬里神社御神幸祭
初日・・・・無事終了。
同じカテゴリー(プチ行事)の記事
 エンヤー!エンヤー! (2009-11-03 15:07)
 バザー中止 (2009-11-03 09:34)
 Happy Halloween (2009-10-31 08:45)
 やってみゅーだ2009 in 大川町 (2009-10-27 10:14)
 伊萬里神社御神幸祭 (2009-10-24 16:59)
 初日・・・・無事終了。 (2009-10-23 19:18)

Posted by aoi-kuma at 01:31 | Comments(4) | プチ行事
この記事へのコメント
そのお気持ち察します(>_<)
ウチも…
ある時は…カブト&クワガタだらけ…
またある時は…川の生き物大集合…
ある時は…同じカゴで食物連鎖…
今は…ザリガニ三昧…(゜ロ)ギョェ
Posted by テテてんテテてん at 2009年11月04日 01:43
我が家も子供が幼稚園の時、
ミシシッピアカミミガメをお祭りで釣って来ました。
数年後には亀の子ダワシくらいになり、明らかに水槽は狭くなり、
掃除をサボると臭いしで、手を焼きました。
男の子の母は仕方ない。頑張って!
Posted by マグカップマグカップ at 2009年11月04日 08:22
自分で水槽掃除や研究や世話をする次男くんって、ほんとにすごいですね(>_<)!!
将来有望ですね♪♪
でも、母心も痛い程分かる~・・・(^皿^;)
Posted by *まりも**まりも* at 2009年11月04日 12:37
■テテてんサマ
生き物を大切にする気持ち。。。
それは大事な事なんですがねぇ~
女の私には理解不可能な面もあります・・・。

■マグカップサマ
狩猟民族の名残でしょうか!!!
男の子って隙あらば・・・ってところがありますよね・・・トホホです。

■まりもチャン
今日も学校から帰ってくると直行で水槽へ向かってました・・。

デカカメのかわいさ・・・^^。
わからん・・・・。
Posted by aoi-kuma at 2009年11月05日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。