2009年09月10日

豚の生姜焼き丼

チョッピリ肌寒かった秋めいた朝。。。
とは打って変わり・・
「何なの?この暑さ?」という感じの伊万里です。

天気はまだまだ夏の名残りを残しておりますが、
伊万里では着々と秋祭りの準備が始まっております。

昨夜も南組実行委員会の全体会議があり、
伊万里神社御神幸祭の巡行路が決定致しました。

横笛・・・巫女の舞・・・の練習
子供達もそれぞれ、皆頑張ってくれてます。
将来の伊万里を担う子供達。。。
このように地域の風習に幼い頃から目でみて肌で感じる・・
伊万里を愛する大人になる第一歩のような気がします^^。

今日のお昼は、我が家特製ソースを使った
【豚の生姜焼き丼】
豚の生姜焼き丼


こちらの特製ソース・・・
摩り下ろした玉葱、林檎、ニンニク、生姜を炒め
醤油、酒、味醂を加え煮詰めた物・・・。
豚肉は勿論のこと鶏にも魚介にもあう
万能ソースなのです。
小麦粉をつけ焼き目がつくまで炒めた
豚肉にソースをかけ、火を止めバターを
ひとかけら・・・。
御飯の上にキャベツをたっぷり乗せて
お肉をのせて完成です。
豚の生姜焼き丼

「豚の生姜焼きには絶対ポテトサラダ!」
っと言うダンナ様の為に・・・^^。
豚の生姜焼き丼





ブログランキングに参加しております。
宜しければ応援クリックお願いします。
↓click here↓



type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=17903
同じカテゴリー(うちめし)の記事画像
照り焼きチキン丼
B.L.Tサンド~
簡単ポテグラ
ママのつどい。。。
ロコモコ風プレートとナイトハイク
バケットサンド~
同じカテゴリー(うちめし)の記事
 照り焼きチキン丼 (2009-11-06 14:12)
 B.L.Tサンド~ (2009-11-05 10:18)
 簡単ポテグラ (2009-11-02 15:55)
 ママのつどい。。。 (2009-10-30 16:38)
 ロコモコ風プレートとナイトハイク (2009-10-29 15:31)
 バケットサンド~ (2009-10-28 09:10)

Posted by aoi-kuma at 14:03 | Comments(2) | うちめし
この記事へのコメント
がちゃがちゃと仕事などを色々と片付けてたら…

こんな時間…

今日も「目のごはん」ごちそうさまでした(._.)オジギ

万能ソース近々作ってみます♪

おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月11日 04:54
♪テテてんさま
またまた徹夜さんですね~^^。
朝晩はトテモ冷え込みます。
風邪等ひかれませんように・・・^o^♪
Posted by aoi-kumaaoi-kuma at 2009年09月11日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。