2009年09月07日

ソーメンキムチャンプル

今日は朝から
うちのダンナ様はお出掛けです。。。

・・・っと言う事で余り辛いものが得意では無い
鬼・・いやいやっ、彼のいぬまにキムチたっぷりの・・・

【ソーメンキムチャンプル】
ソーメンキムチャンプル


[材料]
ソーメン  一束
キムチ・・・
豚肉・・・
キャベツ・・・
玉葱・・・
もやし、にら・・はお好みで。
**調味料**
鶏がらスープ(粉末)小さじ1
塩・こしょう  少々
醤油  隠し味程度
ゴマ油 少々

♪フライパンに油を軽くひき豚肉を炒める
焦げ目が軽くついたら、キムチを汁ごと加えさらに炒める。

♪野菜類を全て加え炒め、ソーメン(食べやすい長さに切ったもの)
を加えて、調味料を入れ味を整える。

♪最後にごま油をタラーッ・・・で完成です!!
。。キムチとソーメンに塩分があるので塩、こしょうはし過ぎない様に^^。。
ソーメンキムチャンプル



細めんのソーメンとキムチが絡まって
辛党にはたまらん一品です~~~♪

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックお願いします。






type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=17903
同じカテゴリー(うちめし)の記事画像
照り焼きチキン丼
B.L.Tサンド~
簡単ポテグラ
ママのつどい。。。
ロコモコ風プレートとナイトハイク
バケットサンド~
同じカテゴリー(うちめし)の記事
 照り焼きチキン丼 (2009-11-06 14:12)
 B.L.Tサンド~ (2009-11-05 10:18)
 簡単ポテグラ (2009-11-02 15:55)
 ママのつどい。。。 (2009-10-30 16:38)
 ロコモコ風プレートとナイトハイク (2009-10-29 15:31)
 バケットサンド~ (2009-10-28 09:10)

Posted by aoi-kuma at 13:44 | Comments(7) | うちめし
この記事へのコメント
いつも美味しそうな画像に唾をのんでいます。
ソーメンにキムチとは意外な組み合わせ、けれど絶対美しいでしょうね。夏に残ったソーメンを早速この組み合わせでいただいてみます。
ところで、18日は無理なお願いではなかったでしょうか。。。宜しくお願い致します♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2009年09月07日 21:23
かなりおいしそうデス・・・( ̄▽ ̄)ヨダレ...
ポチっと踏んでおきました。
踏むだけでよかったんでしょうか。

今度作ってみます~♪
Posted by Aslan at 2009年09月08日 00:22
♪chil-chilサマ
"家庭料理"・・・っとだったんですが・・・
そんなんでよろしいんでしょうか???

コンサート頑張ってください~♪

♪Aslanサマ
ポチッだけでO.Kです!!
有難うございました^^。
Posted by aoi-kuma at 2009年09月08日 01:20
今日もおいしそぉ〜ですねぇ♪

こんな時間に見ているのもなんですけど…。

日々の活力にさせていただいとります(笑)

毎日画面に…釘付けでございます…うふふ♪
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月08日 04:18
♪テテてんサマ
ひぇ~!!
早起きさんですか?
夜更かしさんせすか?
Posted by aoi-kumaaoi-kuma at 2009年09月08日 10:35
ふふふふ…。

どっちでもございません(^_^;)
ほぼ徹夜さんでございます…。

しかしいつ見ても…キレイな画像だなぁ\(^O^)/
めちゃ美味しそうな画像、ごちそうさまです_(._.)_
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月08日 14:41
♪テテてんサマ♪
徹夜組っすか~~~!!!
すごっ!
Posted by aoi-kumaaoi-kuma at 2009年09月08日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。