2009年05月31日

女心をくすぐる物

二歳のkuma-3の心をつかんではなさない物


それは ”はなちゃん”。


小さいお子様をお持ちのかたなら ご存じかと思いますが ”しまじろう”


というキャラクターの妹です。こどもちゃれんじの6月号の付録に付いて


きたもので そんじょそこらのぬいぐるみじゃぁ ないんです。(おおげさ・・) 

女心をくすぐる物



この”はなちゃん” 二歳児にも簡単に 洋服の脱ぎ着が

できるような作りになっており なんとオムツまで替えて

あげられるようになっています。

女心をくすぐる物



この人形遊び 小さい子供にとっての何気ない遊びのように

思えますが 重要な意味があるそうです。

2~3歳の幼い時期に 自分より小さい存在の相手のお世話を

する事は 「思いやりの芽」=「相手の気持ちを考えるちから」

へと つながっていくそうです。

女心をくすぐる物



付属品には このような物もついており

服を脱がせて シャワーを浴びさせてやったり

体を 石けんをスポンジにつけて 洗ってやったり・・・と

子供自身が いろいろと想像をして

お世話遊びができるようになっているんです!

そうやって 遊んでいくうちに 相手が何を

して欲しいのか考えるようになり

周囲の人の気持ちを考える力に発展していくそうです。

「相手を思いやる心」子供達に一番大切にしてほしい心

だと思います。子供は親の行動 言動をびっくりする程

見ています。まずは 大人から・・・

これが 一番大切なんですよね。


type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=17903
同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
お久し振り~
セロシア
佐賀@東京 ひと物語
ティータイム
超お薦めCD!アリエッタ。
リコリス
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 お久し振り~ (2009-11-02 10:05)
 セロシア (2009-10-28 15:36)
 佐賀@東京 ひと物語 (2009-10-20 01:59)
 ティータイム (2009-10-19 10:03)
 超お薦めCD!アリエッタ。 (2009-10-06 01:47)
 リコリス (2009-09-29 10:12)

Posted by aoi-kuma at 14:33 | Comments(0) | お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。